MENU

つみたてNISA毎月33,333円2年半積立てた結果【2021年現在】

今回は私が2年7ヵ月楽天で行っている、つみたてNISAの資産合計についてです。

つみたてNISA興味あるけど投資なんでしょ?不安だなー

って人も中にはいるかもしれません。

私も始める前は自分の投資した資産が減ったり、増えたりするのに毎日気になっちゃうかもしれないと思っていました。

しかし、積み立て投資の本を読んだり、他の投資も考えた結果まずは小額から始められて、継続できそうなつみたてNISAから始めてみようと思いました。

私は不動産業者に8年勤務していますが、仕事中は株価や投資の事は考えないようにしたいので、まずは積立て投資を始めることにしました。

投資に対する種銭が出来たら、不動産投資などにも挑戦していきたいと思います。

まずは投資に少しでも興味を持ち、始めてみようと思った際にリスクの少ない投資から初めて行きましょう。

これからつみたてNISAを検討している方の参考になればと思います。

目次

【結果】2年7ヵ月積立てたら積立額に対して35%増えた!

嬉しいことに現在の積立て資産状況は増加しています!

35%増加!積立て金額1,013,062円で増加金額は363,843円増加しました!

現在のつみたてNISA合計は1,376,906円となってます。

積立て始めてから2年7ヵ月の間で、積立額に対して総資産がマイナスになった時期もありました。

現在も資産がマイナスになった時も、増えて利益が出た時も売却せずに今現在も積立てています。

つみたてNISAの積立て金額の方法

 

私は毎月つみたてNISAの上限33,333円を積立てています。

毎月の積立てでも、私は積立設定一覧で積立指定日を毎営業日にしています。

なので支払いは毎日で、1日1,200円ほどになります。

毎日積立の方が、月1回のまとめて入金よりも動きが穏やかになりますので、

私は毎日に積立てを分けて実行しています。

毎月3万円づつ積立てていた時は、ほぼ毎日楽天証券の口座を開いていました。

今は心穏やかに積立を行っています。


つみたてNISAを始めてからの気持ちの変化

つみたてNISAの制度を利用してから気持ちにも変化がありました。

メインはつみたてNISAでしっかりと積立てているので、個別株で含み損を抱えて「仕事中株価が気になる!」なんてこともなくなりました。(笑)

以前は含み損を抱えると仕事の休憩中に株価を確認し、特に分析もせずに下がっていたら売るといった行為を繰り返していました。

含み損ばっかりで半年間トレードして、月の収益がプラスになったことは1度も無かったのだ!

それが今では昼に株価をあまり気にしない個別米国株に切り替え、高配当狙いでこちらも積立てています。

私には積立投資が合っていた!

つみたてNISAを始めてから、高配当米国株式にも興味を持ち始めたので、良いきっかけにもなりました。

積立て投資で毎日の生活にも変化が!?

つみたてNISAを初めて、嘘みたいですが私生活にも変化がありました!

積立てることに魅力を感じ、運動や勉強も日々運動量や知識を積立てていこうと思ったのです!

なぜかわからないですがその時はそう思ったのです!

つみたてNISAを初めて2年ぐらいの時に思い始めて、今でも朝早く起きて週に4日ほどは歩いています。

今後の投資に活かしていこうと、ファイナンシャルプランナーの勉強や本業である不動産投資に関しても現在より深く知識を吸収し蓄積させています。

私はつみたてNISAからより多くのプラスをもらったと思いますので、これからも毎日を無駄に過ごすのではなく、次の一日につながるように過ごしていきます。

これから暴落が起きても積立てを続けようと思っている訳

これから積立てていく中で、予想以上の暴落が起きて含み損を抱えることになるかもしれません。

しかし、それでも積立は継続していきます!

つみたてNISAは、毎日を生きるための投資と考えるようにしています。

毎日何もしなくても、一日は終わります。

でも私は1年前も2年前もつみたてをしていました。

コロナが流行していた時も、ひたすら毎日積立てていました。

そうやって最低でもつみたてNISAの期間が終わる20年は積立てていきたいと思います。
【WEB完結!審査だけで事業資金調達】


全般ランキング

 

 

 

目次